SEOについて | SEO対策でキャバクラにお客さんをたくさん呼ぼう!
「SEO対策でキャバクラにお客さんをたくさん呼ぼう!」のイメージ画像

SEOについて

喜んでいる様子

ではSEO対策とは一体どういうものなのか?

基本的なSEO対策の知識をここで紹介していきたいと思います。
まずSEO対策とは、検索エンジン対策のことです。
ネットが普及した今、検索エンジンを使う人はたくさんいると思います。
おそらくどんな人もなにかを検索する際には、最初にヒットしたサイトからアクセスするでしょう。
SEO対策をすることによって、検索結果の最初に自分のサイトがヒットしやすくなるわけです。

一体なぜそんなことができるようになるのか?
まず検索エンジンについてはグーグルとかヤフーがシェアの大半を占めており、これらの検索エンジンには検索順位を決める基準となるアルゴリズムが色々あります。
たとえばたくさんあるアルゴリズムの中でも、特にパンダアルゴリズムとペンギンアルゴリズムはすごく重要度の高いものとなります。

パンダアルゴリズムとは、要するにコンテンツの品質を重要視するものです。
つまりいいコンテンツがあるサイトほど、検索結果の上位に表示されやすくなります。
逆にいえば品質の低いコンテンツがあるサイトは、順位が下落するわけです。

そしてペンギンアルゴリズムは、被リンクによって評価するアルゴリズムとなります。
被リンクを受けることによって他社から便利なサイトだと認識されているなと検索エンジンは判断し、それによって上位表示させるのが特徴です。

つまりこれらのアルゴリズムに沿っていれば、おのずと自分のサイトを上位表示させることができるようになるわけです。